その他事例


有限会社空間創造事務所ココチは、建築設計デザインだけでなくインテリアコーディネート、日本茶のマーケティング調査及び日本茶を使った大阪・船場(せんば)エリアの活性化、鳥取県市町村の活性化もあわせて行っております。

 

interior-titile

Interior-matome

 

branding-titile

kamisibai

紙芝居を使った企業ブランディング(紙芝居の企画・運営~フリ-ペーパーの企画・製作)

屋上広場(緑化)の有効活用を目的として、近所の子どもたち向けに紙芝居を企画・開催。さらに、その様子をビル所有企業の社会貢献活動としてフリーぺーパーに取りまとめて、地域のコミュニケーションツールとして利用。

108

一〇八茶居(ひゃくはっさい)

「茶」の漢字が「十、十(草冠)、八十八」で構成されていて、足すと百八になることから、百八歳が茶寿のお祝いとされています。
お茶は長寿の縁起物、お茶を居間で飲んで百八歳まで長生きしてほしいという願いを込めた「敬老の日」オリジナルのお茶のブランディング。

naming

COTOCOCUE

古都呼吸/COTO COCUE

″おうちで京都浴″をコンセプトにしたアロマ消臭剤のネーミング。京都の北山杉は、日本建築の床柱として杉皮を剥いで使用します。そのため、廃材となっていた杉皮から抽出するエキスを利用して消臭剤にしていています。COTO(古都=京都)+TOCO(床柱)+COCUE(呼吸)をミックスした造語をネーミングにしました。

logo-titile

logo-matome

hanbaisokushin

promotion-pic

HOUSE&TEA-ステキな時間ギフトセット-

注文住宅の資料請求をされた際に返送するアイテムとして、
「住宅をつくると共にくつろぎの時間もお届けします」をコンセプトにした、資料とお茶のギフトセット。単なる資料ではなく、受取るお客様へのギフトとして提供することを提案しました。